フォト

オフィシャルサイト

コンサート・ライブ情報

東日本大震災で被災された方がたへのメッセージ

東日本大震災チャリティーライブ

リンク

Message to Akiko Grace


  • Email to: info@akikograce.com

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/22

ハイチ大地震チャリティーコンサート

来月、3月10日にハイチ大地震チャリティーコンサートを行うことになりました。

犠牲者の数もさらに増え続けているこの大惨事に、ほんの微力ながら、私も演奏家としてできることがあるのを幸いに思っています。

日経新聞エッセイも、今月はこのコンサートについて書きました。今週木曜日の夕刊に掲載されます。

コンサートでは、心に沁みるような曲、元気になるような曲を選んで、温かいピアノの音を出したいと思っています。演奏曲目は、後日このブログで発表します。

ハイチ大地震チャリティーライブ

日時 3月10日(水) 18:30開場 19:00開演
場所 タカギクラヴィア松濤サロン(東京・渋谷駅徒歩10分)
出演 アキコ・グレース(piano) 鳥越啓介(bass) 岩瀬立飛(drums)
(入場料収入を日本赤十字社に寄付)

(問)T&Kエンタテインメント 03-3463-9308 info@tandk-ent.co.jp

2010/02/11

トリオ@横浜


先日のピアノ・アロマティークコンサート、香りと音の素敵な感覚が生まれました。アロマセラピストの平野さんの言葉や、未来のデザイナー、文化女子大学の生徒さんたちの感想文もどれもみずみずしくて、アロマとともに舞っていくかのようでした。


今日は横浜でトリオ公演。

新曲も披露する予定ですよ。

2010/02/02

鍵盤とローズオットー

Photo

昨夜は東京に雪が、すごく降ったね。
外の景色が白い。

置いておいたローズオットーも寒くて固まって
るから、手のひらで温めてます。

このローズオットー、1滴のために50個も薔薇が
必要なんですって。
明日の「ピアノ・アロマティーク」公演ではこの
天然アロマをモチーフに即興演奏します。

香りを音へって、
感覚を感覚へ変えるときに、脳のある部分を
活性化しているような感じがする。
こういう頭の使い方って気持ちいいよね。

明日は、アロマテラピストの平野佐和さんと
いろいろお話もする予定。

香りと音楽が出会って、生まれるゾーン。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »