フォト

オフィシャルサイト

コンサート・ライブ情報

東日本大震災で被災された方がたへのメッセージ

東日本大震災チャリティーライブ

リンク

Message to Akiko Grace


  • Email to: info@akikograce.com

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

箱根2days

箱根2days
↑サウンドチェック中。


昨日から箱根、彫刻の森で2days。

5年前にこの場所で雷の中で弾いた伝説的ライブが記憶によみがえってきました。なんと5年前にそのライブを目撃していた方々も会場にいてびっくり、嬉しくなる。
そのあと書いたPlay, pray in Thunderという曲を、今日ここでまた演奏します。

スペシャルな出演者の方々とも共演、一日目も熱いステージになりました。
今日も楽しみだね。
投票してからいらしてね(笑)
see you soon!

2009/08/24

TFMの一日

TFMの一日

朝起きて、昨日のライブの熱狂が残ってる。
なんか、スゴいライブでした。会場の皆さんありがとう。


余韻のなかで、箱根のAUDI MEETS ARTのリハーサルとラジオの収録で半蔵門TOKYOFMへ向かう。

気がついたら10時間以上も滞在してた(笑)。
レコーディングスタジオもそうなんだけど、ずっと過ごしてると段々、場所に慣れてくつろいでくるから不思議。

2009/08/23

横浜へ


今日は横浜のモーションブルーでトリオ公演。

演奏予定曲を一部発表します。

Inner Conflict
Play, pray in Thunder
Last smile of you
Approach to shine
Praha(新曲)
Delancey street blues
Akaikutsu
スタンダード曲
etc.

鳥越啓介(bass)岩瀬立飛(drums)とのトリオ。

音を出すのが,楽しみ。


2009/08/21

レコーディング


今日はレコーディングで世田谷のスタジオに一日こもってました。「レコード番長」須永辰緒さんのニューアルバムにゲスト参加。

偶然、ボストンのバークリー音大時代の元同級生などとも再会したりで、ロビーはわいわい和やか。
世界観のある創造的なテイクがとれたよ。嬉しい。

2009/08/17

特等席

特等席

お昼寝まくらのKuuKuuを紹介します。

枕、だけあって、いつも寝てる(笑)。

窓辺がお気に入りみたい、特等席。


なんて、撮影に夢中になってるけどね。

原稿〆切迫ってる。。

書くぞ〜。

2009/08/15

名古屋ブルーノートにて


名古屋ブルーノートのステージ(昨日)では、素晴らしい時を

過ごしました。


休憩時間、楽屋にいたら、

突然電気が消えた。

あら!??

と思っていたら、ブルーノートのスタッフのみなさんより、

バースデイケーキの入場。。

Wow.

うれしいね。ちょっと照れくさいけど。

会場のみなさんも、

真心をありがとう。『Graceful Vision』のアナログ版レコード

を持って来てくれるかたもいて、嬉しい。

また会えるのを楽しみにしています。

2009/08/14

茅ヶ崎公演〜birthday concert


昨日の茅ヶ崎のソロコンサートは、

素敵なバースディコンサートとなりました。

お花やプレゼントまでいただいてしまって。ありがとう。


後半にはフルートの巨匠、

ジェレミー・スタイグさんも飛び入りしてくれて

楽しい初共演になりました。

また会いましょう!


2009/08/12

茅ヶ崎、名古屋へ


明日は地元、茅ヶ崎でピアノソロの公演。
今回は、シークレットゲストが第2部に遊びにきてくれます。ビル・エヴァンス、エディ・ゴメスとのアルバムも鮮烈なスペシャルゲスト。初共演です。楽しみ。

明後日の名古屋ブルーノートはトリオ公演。芳醇でかごやかなピアノトリオの世界へ、ともに旅したいな、と思っています。see you soon!

2009/08/06

大阪公演


アキコ・グレーストリオの公演で
大阪へ向かっています。

アルバムからの曲と、未収録の新曲も披露する予定です。

See you soon!

2009/08/05

作曲机


あったらいいなと思うもの。

「作曲机」。

家具調のどっしりした木の机に、アコースティックの鍵盤が

ついている、作曲のために便利な机。

ハンガリーにあるフランツ・リストの家で見つけたのね、

特注で作らせたんだって。使いやすそう。

そう、、4オクターブくらいあればいいかな。

もし見つけた人がいたら、お知らせくださいね。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »