フォト

オフィシャルサイト

コンサート・ライブ情報

東日本大震災で被災された方がたへのメッセージ

東日本大震災チャリティーライブ

リンク

Message to Akiko Grace


  • Email to: info@akikograce.com

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

小さな扉!


東海ラジオの収録の合間に、

スタジオで見付けた謎のちいさなちいさな「扉」。

ラジオドラマなどで使う”効果音”のためなんだそう。

CDなどで済ませてしまえる昨今に、

こんなレトロな「マニュアル効果音」があるとは、、。

まだまだ現役なんですって!
Photo_3

小さくてもね、ガラガラガラガラ、と派手な音がするのよ。

何度も、開けたり閉めたりして遊んでみる。

あは。

なんか、たのしい。

2009/03/30

浜松〜名古屋

pianoソロツアー初日大阪公演、心踊るコンサートでした。

会場の皆さんありがとう、またお会いしましょう。

素敵なお花をいただきました。thank you!↓

Photo

その後、キャンペーンで浜松〜名古屋へ。

移動の新幹線で長くて美味しい鰻をいただきました。

Photo_2


あと、長くて赤かったもの。

生放送に出演で起きて最初に向かったラジオ局K−MIXのソファ!

スタッフの皆さん、みんなとっても生き生きしてて楽しい。

名古屋・浜松には4/3日、4日にソロツアーでまた戻ってきます。

see you again soon!


Kmix

2009/03/29

空音

空音

空音(KOO'ON)到着。

静かで、とてもゆったり落ち着く楽屋です。

ピアノリウムツアー初日


今日から、ピアノリウムツアーが始まります。

何だかわくわくします。

今日は大阪゛空音゛へ。

SEE YOU SOON!

2009/03/27

古時計


Photo_2


いま、都心から遠く離れた、山の中にあるピアノ部屋に

籠って一人でピアノを弾いています。

もう何時間も弾いていて、ふと手を止めたら、

ショーン、ショーン、という古時計の音が。

もう9時になったのか。

山の夜は、しっかりと暗い。

闇が濃い分だけ、音も深閑とひびいてくる。

2009/03/25

小さな花が

小さな花が

小さい小さいシクラメン。
今年も蕾がつきました。

ケナゲ、うれしいね。頑張れ!

2009/03/21

銀座にて

今夜は銀座でトリオ公演。

今日も楽しみ。

2009/03/20

大都会にある音楽の園で

20090321012532


今日は、新宿にあるピアノメーカーの音楽教室でインタビュー。

エステサロンのような落ち着いた風情の入り口を抜けて、教室へ。

いい音楽を判ってくれる人が少ないなと感じる中、今回インタビュアーの

増田さんというかたは音楽に真摯に向き合っていることが伝わってくる。

知識も豊富。お話は、バスティンからジョンケージまで、盛り上がりました。

今回インタビュー原稿を文字におこしてくれるのは、

音楽ライターの大橋悦子さん。偶然にも芸大の先輩でした。

「放課後の音楽レッスン」という彼女の著作本をいただく。とても面白そうだ。

大都会のど真ん中、新宿にある音楽の園で、しばしの休息。

2009/03/18

初めての

福岡で、初めての”屋台”体験をしました。

宿泊ホテルのおすすめ飲食店のリストを見ながら、面白いところに行ってみよう、

ということになり、屋台の名店が並ぶ場所へ。

どうする?とマネージャーさんと顔を見合わせたあと、入ろう、と決めて中へ。

わあ、椅子の幅が狭い。でもとっても暖かい雰囲気、女性二人組は珍しいね(笑)。

生まれて初めて屋台に入って初めて頼んだのはさがりという焼き物で、

これも初体験。なかなか美味でした。


福岡キャンペーンでお世話になった新聞、FM局、関係者の皆さんありがとう!

福岡は、気温だけじゃなくて人もみんな暖かいといつも感じます。

4/9に戻ってくるのを楽しみにしています。

2009/03/16

福岡へ

福岡へ

今から4月9日のコンサートのキャンペーンで福岡へ。

空港はいつも通りにぎやか。

空港の電光掲示板って、なんとなく夢を感じるよね。

2009/03/14

シュールなくらい青

シュールなくらいの青

甲府へ向かうハイウェイ。

山梨に入ったよ。


すごい光。シュールなくらいくっきりと浮き上がる青と雲。

今日の演奏はきっと特別だね。

2009/03/13

お題は゛音楽と動物゛

お題は゛音楽と動物゛

ラジオ番組の収録で半蔵門へ。

今日のお題は音楽と動物。

音楽と。。動物!?

2009/03/11

白銀の月

白銀の月

空を、見上げてますか?

見事な満月です。

2009/03/06

クマのてくてく

クマのてくてく

ウチのアイドル、てくてくを紹介します。ブログ初登場。耳が大きいので音が良く聴こえます(笑)。

家まで”てくてく”歩いて来たから、この名前が。

今日は横浜でライブ。行ってきます!

2009/03/04

サントリーホール

ラリー・グレナディアに招待を受けて、メルドー・トリオの来日公演へ。

サントリーホールは、薄く音響を通してはいても、スタインウェイ本来の
ピアノの音の深みを伝えてた。探求心と創造力に充ちた世界観が高揚を呼んで、
3人とも同じ到達点が見えているトリオの一体感がとてもよく伝わってきたよ。

終演後、楽屋には3人におめでとうシャンパンの差し入れ。

Cheers!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »