フォト

オフィシャルサイト

コンサート・ライブ情報

東日本大震災で被災された方がたへのメッセージ

東日本大震災チャリティーライブ

リンク

Message to Akiko Grace


  • Email to: info@akikograce.com

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/26

ウォール・ペインティング

ウォール・ペインティング

雨がちらちら降ってきた渋谷の街に、ウォールアートが生まれていく瞬間を目撃。

描いているうちのひとりは、私の中学・高校時代からの親友、エミリ。高校卒業後、私は音大に、彼女は美大へと進んで、それぞれの美感を育ててきたのね。

今から渋谷で描くよ〜とのメールに、ミーティングの合間をぬって現場に駆けつける。

着いたら、その広い壁にはもう淡い黄色の世界が始まってた。これから何日もかけて、仕上げていくそう。仕事場にお邪魔したのは初めてだけど、とっても新鮮だった。

日常のなかにあるアートが生まれる瞬間に立ち会っていると、ふとメロディも浮かんでくる。

作業服についた絵の具が、画家の勲章みたいで、眩しくみえた。

2009/02/19

最近撮った海。

最近撮った海。

散歩していた時に撮ったの。実家から歩いて直ぐの茅ヶ崎の海です。
黄金の海っていう曲はこの場所で書きました。

2009/02/18

手袋

手袋

手袋は、冬のピアニストの必須アイテムだね。
今日はあたたかいから指先が開いてるのでも大丈夫かな。

2009/02/13

バレンタインライブ


今日は調布でバレンタインライブでした。

トリオ皆、深く楽しく盛り上がり、また新しい景色が見えました。会場の皆さんもありがとう。

ハッピーなバレンタインを!

2009/02/10

光と写真

Photosankei_2

新聞の取材での撮影風景です。
カメラマンのかたたちって、光の量に敏感。
光、影、色彩で写真っていう平面に立体をつくりだす。
写真の世界も奥が深いな。

2009/02/04

静かな湖畔で


静かな湖畔で

薄曇りの湖畔で、精神統一。
厳しい冷気と少しの風と静けさが丁度いい感じ。
寒いからかな、まわりには誰もいない。


この湖の真ん中に小さな島を作ってピアノを弾いたらどんな音が出るだろう。

。。山の壁になるけど音響はどうだろう。
ちょっと重なって遅れて聞こえてくるのかな。

とにかく、気持ちよさそう。


とか思っていたらずいぶん時間がたってたみたい。

ほっぺたがすっかり冷たくなったから、そろそろ中に入ろう。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »