フォト

オフィシャルサイト

コンサート・ライブ情報

東日本大震災で被災された方がたへのメッセージ

東日本大震災チャリティーライブ

リンク

Message to Akiko Grace


  • Email to: info@akikograce.com

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

ラジオ

ラジオ番組”Crossovernight"の収録で

TFMへ。

メディアって今やいろいろあるけど、

音だけに集中するラジオって、聞いているほうも

自然と想像力を使うよね。

どんな場所で、どんな風に聞いてくれてるんだろうって

思ってみても、楽しい。

2009/01/27

銀座で


今日は銀座でトリオライブしてます!

ピアノリウムの新曲も何曲か演奏する予定です。

2009/01/25

”PIANORIUM”発売記念パーティ

”PIANORIUM”の発売記念パーティ兼新年会を

渋谷の松濤サロンで行いました。

ぜひ恒例にしたいなあ〜と思うくらい盛り上がった

パーティでした。

駆けつけてくれたAGクラブ会員の方がた、

ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています。


2009/01/23

piano cubeいたみホール公演

Pianocube_2


リハーサル風景↑


兵庫の伊丹ホールでのピアノキューブ公演が終了しました。

ホールの響き、会場の皆さんの雰囲気、、全部ステキでした。

3人のピアニストのユニット第二回、とても楽しいステージでしたよ。

See you again soon!!

2009/01/20

"Pianorium(ピアノリウム)"明日リリース

Cocb53787pianorium_2


NEWアルバム゛Pianorium゛(ピアノリウム)が
明日リリースになります。

"Pianorium"って、いうのは
ピアノの音を思う存分楽しむ場所、っていう意味で
造語です。

ピアノモードで毎月1曲ずつ
大事に作ってきた12曲をまとめた、
初めての完全ソロピアノ・アルバム。

ピアノリウム・ソロツアーも行います。
お近くへ馳せ参じるかもしれません!
コンサート・ライブ日程も見てみてね。

2009/01/16

南大沢文化会館

南大沢文化会館

今日は南大沢文化会館交流ホールでトリオコンサート。

ニューイヤー公演です。楽しみ!

2009/01/14

三つ葉のピアノクローバー

三つ葉のクローバーみたい

3台ピアノのスペシャルユニット゛ピアノキューブ゛のリハーサル中。3日連続でみっちりリハってます。

渋谷、松涛のタカギクラウ゛ィアリハーサルスタジオではこんな風に3台のピアノが並んでマス。全部極上のスタインウェイ。上から見るとクローバーみたいでしょ。
って、写真はあまり上手く撮れなかった。。

22日に兵庫のいたみホール、大ホールでコンサートがあります。もうすぐだね。


2009/01/11

青い!

青い!

今日の空は凄く青い!

週刊新潮という雑誌の原稿を公園で書いてます。
お題は゛探し物゛。

探しもの、ありますか?

2009/01/10

猫の会釈

よく家のまわりにいる猫がいて、ミミーって呼んでます。

家猫じゃないのに毛並がキレイで礼儀正しくて、いつも前足を
揃えて座ってる。ライブなどで帰ってくるのが遅いと必ず、
「心配してたよ」とでもいうように家のそばで待ってる。
そして家に入ると、どこかへ帰っていくのね。

ミミーに食べ物をあげたことは一度もないのに。
なんだか不思議な関係。


なんと、ミミーは会釈をする。
首を動かさずに目だけで
ごきげんよう、
とか。
ほんとに。会釈をする。


言葉より伝わることってたくさんあるよね。
音楽もそう。
言葉では表現できないことを、運んでくる。

2009/01/07

感じたこととの交差点

年初めの公演たちに向かって、ピアノと過ごしてます。

走りこみ、ならぬ弾きこみ、そしてとじこもり(笑)。

ピアノの鍵盤って、オセロの盤のように横に並んでるように見えるでしょ、

でも音を出すと、立体になってくるのがおもしろい。

丸くもなるし、角もつく。

地下にも潜れるし、宇宙にも飛べる。

もちろん地上は実感が伴うから、

立派な大木や、繊細な薔薇、の

新芽での無邪気さ、蕾での柔らかさ、枯れ枝での無常さ、

とか

感じたこととの交差点で音が鳴る。

そして、

音で初めて、新雪を踏んだ!

みたいな世界も尊い。

2009/01/01

新年明けましておめでとうございます


新年、明けましておめでとうございます。

今年一年、すべての一瞬、一音を大事にしながら過ごしていきたいな、と思っています。

あとは、健康にね。

2009年、素敵な年になりますように!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »