フォト

オフィシャルサイト

Message to Akiko Grace

  • EMAIL
    info@agoffice.co.jp

コンサート・ライブ情報

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/29

宇宙都市L5とMusic Tap

作曲の合間に、自宅のそばにあるプラネタリウムで
アストロビジョン映画「宇宙都市L5」を観る。
西暦2096年、太陽系への中継地点「L5」、
人口一万人の宇宙ステーションのお話。
映像がクリアでとっても良かった。
うーん。。あとたった88年でこんな風になってるかな?
宇宙への探求は、どれくらいまで進んでいるのかな。。?

な〜んてことをぼんやり思いながら家に帰ると、
「Music Tap」っていうオーディオ機器が届いてた。
コンセントがあれば1カ所のメインで再生している音がどこでも聴けるっていう、
面白いデジタル・オーディオ。
わくわくしながら梱包を開けてみると。
小型で近未来っぽいデザイン。
宇宙ステーションとかで使っていそう、かも!

どんな音だったかまた報告しますねー

Music_tap

2008/03/26

かそけき桜色

かそけき桜色
桜の花が開いてます。
このかそけき色使い。
絶妙。
何時間でもホゎと眺めていられそう。

2008/03/21

福岡へ

福岡へ
今日は福岡ビルボードでライブ!
東京から向かう飛行機、上空はいい天気。
機内座席のポケットにはさまっている、あの、よくある飛行機の機体説明の絵をぼぅっと見ていたら、
あれっ?最後に何故かシロナガスクジラが。フォッカー50という機種と体長が同じくらいなんだって。約25m!クジラってそんなに大きいんだ。1日4トンも捕食するんだって。
ふぅん、ほぉーと思いながら、それから、今日の客室乗務員のうちのひとりはすごく英語の発音がよいなぁとか、ぼんやり思いながらうとうと。今日は朝が早かったから。
雲や空の色をぽぅっと楽しんでいるうちにあっというまに到着。福岡も快晴!

2008/03/20

crossover night収録の後で

Tokyo Fmでの収録の帰りに寄った麹町カフェで、ちょっと
ほっと息抜きするひととき。
店員さんが気を利かせて持ってきてくれた2冊の雑誌。
一冊は、ブルータス。
特集は「犬」。わたしね、大の犬好き。
もう一冊はVogueでこれもかつての愛読書。

Photo_2


それと、お知らせ。
この4月から、DJ/プロデューサーのコモグチケンイチさんの
ナビゲーターで私もセミレギュラーを務めさせていただいてる
ラジオ番組crossovernightがcross cultureチャンネルでも
放送になります。
おすすめCDを紹介したり、音楽・映画について
思うことをどんどん話してたりする、リラックスした
楽しい番組です。私は月2回出演してます。
詳しくは
http://columbia.jp/crossovernight/

→DJ/Producerコモグチケンイチさんと
マネージャーさんユッコマン。Tokyo-FMにて。

Photo

2008/03/11

NY国連本部までウォーキング

NY国連本部までウォーキング
マンハッタン42ndを東へ向かってウォーキングすると面白い。アベニューごとに街のリズムが凄く変わるから。
歩ききったら国連に着く。最近ね、趣味で国連英検を受けようと思って歴史なんかが書いてある参考書を読んでるところだったからかなり親近感。
この場所、やっぱり警備が厚かった。

2008/03/05

雪のプラットホームへ

雪のプラットホームへ
Amtrakが誰もいない雪のプラットホームへ入ってくる。ぽーーという音がいい。
この感じ、ピアノで表してみたくなりました。

アップステイトNY

マンハッタンを出てアップステイトNYへ。MID TOWNは暖かかったのに北部は雪!同じ州なのに別世界。アムトラックの車掌さんは陽気でスゴく声がおおきい。

ニューヨークのTAXI って

ニューヨークのTAXI<br />
 って
今日もいろんなスタジオのピアノに会いに行ってます。
移動中に気付いたんだけど、ニューヨークのタクシーって車体はかなりぼろくてもテレビが最新だったりする。ちょっと不思議。
相変わらずこの街はクラクションが絶えず鳴り響いてる。大通りの交差点なんか特にね。何台か重なってまるで和音みたいに聞こえてくるから面白い。

2008/03/04

セントラルパークに沿って

セントラルパークに沿って
セントラルパークに沿ったパークアヴェニューを歩いてる。
やっぱり、アッパーイーストのこのエリア、好きだな、なんとなくほっとする。小道とかも。
現存する最古のピアノを見にメトロポリタンに来ちゃったんだけど。
あ・・。
そうだった。。
月曜日はメトおやすみでした。

2008/03/02

成田にて

成田にて
今から4月のレコーディングのスタジオ下見でニューヨークへ行ってきまーす!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »